★法人化初の「ペット終活フェア」開催!

2023年10月09日

2023年10月9日(月)まちづくりスポット仙台(仙台市長命ヶ丘ブランチ仙台内)にて,NPO法人化して,初の「ペット終活フェア」を開催しました。この事業は,まちスポ仙台2023まちづくりチャレンジ助成金を受けて行いました。法人化してからの準備が十分でないところでの開催でしたが,ご来場いただいた皆様,大変ありがとうございました!(★タイトルクリックで詳細ページへ)

 内容は,相談会,ミニセミナー,長生きペット写真展,ペットフード用品バザー,ペットグッズの販売などもりだくさんでした。セミナーでは,澤田行政書士さんから「ペット終活に係る委任後見契約」の話,老犬老描ホームの菊池理事さんから「シニア期ペットの健康ライフ」についてうなずきながら聞いていらっしゃる方がいました。

ペットフード用品バザーでは,予想以上に物品が集まり感激しました。  

 今回のテーマは「つながる・つなげる」。飼い主さんだけではなく,様々な専門家や事業者が「早め備え」について意識してつながる機会になればと願っています。

 今後は,相談会やセミナー,イベントへの参加などでPRしていきます。応援お願いいたします。